東京大学

Department of Systems Innovation,School of Engineering,
The University of Tokyo

  システム創成学専攻紹介(HASEKO-KUMA HALL)

◆大学院入試について◆ 入試説明会を4月26日、5月25日に開催します。

学生生活ガイド

宅配便の受取・発送について

■宅配便受取について
届け先:居室になります。配送伝票には必ず部屋番号を書いてください。
(なお郵便物は書留や記録郵便であっても部屋には届きません)
研究室に受取者不在や部屋番号未記載の場合は、宅配業者が専攻事務室に対応を求めてきますが件数が多く、毎日対応している状況のため、通常業務への支障が生じております。つきましては、宅配便を研究室で直接受け取れるよう、以下のようなご対応をいただきたく、ご協力方よろしくお願いいたします。

●宅配便の宛先には、必ず「建物名」「部屋番号」「専攻」「電話番号」を記載いただく。
●研究室の方が受取可能な配達日時を指定する。
●不在時の対応に備え、受取可能な方がおられる部屋番号を研究室のドアに表示する。
(不在時の宅配は、○○○号室へお願いします。)

※やむを得ず、専攻事務室で宅配便を受け取った際は、各号館のメール室に置かせていただきます。
(別途ご連絡はいたしません。)(ポストに入らない荷物がある場合は、その旨ポストに表示して床置き等いたします。)
また、代引きの受取はできません。

■宅配便発送について
学内のLawsonからは現金払いでの発送。生協購買部から現金または請求書払いによる発送が可能です。
居室まで集荷をしてほしい場合は、宅配業者に直接依頼をすることもできます。
ご自身で御手配下さい。

クロネコヤマト

佐川急便

学生生活ガイド一覧に戻る

pagetop